成果を上げるコミュニケーション技術!

ビリ人材が4ヶ月でトップに変わった方法!

f:id:smg-kunii:20190625064717j:image

社員のモチベーションが上がらない、、、

モチベーションの高い人材を獲得したいですよね。

今、管理職になりたくない若者が増えています。

 

「やりがい」「自己実現」を掲げても、現場では、

 

「昇進すれば責任が重くなる。」

「何もせず大人しくしているほうが得だ」と思ってしまう。

 

そんな状況、皆さんの会社にも当てはまりませんか?

 

 

居酒屋チェーン「鳥貴族」では

「ある方法」

を使って落ちこぼれバイトだった女の子が、

4ヶ月後、120人中で最優秀バイトになるという、

伝説的な成果をあげました。

 

その方法とは、

 

 

覆面調査で「良いところ」を探して、

ほめながら弱点を伸ばす指導を行ったことです。

 

 

その成果は、彼女一人が良くなったわけではなく、お店全体の接客態度や勤務状況が好転し、

その結果、そのときのお店の売上は、

「1.6倍」にもなっていたのです。

 

現場では「やりがい」よりも

「承認」

つまり人に認められる事が、

個人のモチベーションを上げている事が多いでしょう。

 

「承認」することは、パフォーマンスの向上、

モチベーションアップ、離職の抑制など、

さまざまな効果があります。

 

 

でも、人を褒めるって難しいですよね。

良い点を見つけようとすると、

悪い点はその5倍見つかると言います。

 

 

7月のSMG経営者塾では、

先述した鳥貴族の覆面調査を行った

「日本ほめる達人協会」

の特別認定講師をお招きして、

ほめるコミュニケーションをお伝えします。

 

 

成果を上げる「ほめる」スキルを習得しましょう!

f:id:smg-kunii:20190625072339j:image

第114回 一流経営のノウハウを習得するSMG経営者塾 NAGOYA

一流の経営者になるためのトップマネジメントセミナー

開催日: 2019/07/24
開催時間: 09:00~12:00
開催場所: 名古屋三井ビル新館13階

http://keieishajyuku.jp/article.php?id=190

 

 

 

東京開催

第21回 一流経営のノウハウを習得するSMG経営者塾 TOKYO

一流の経営者になるためのトップマネジメントセミナー

f:id:smg-kunii:20190625072223j:image

開催日: 2019/07/26
開催時間: 09:30~12:00
開催場所: TKP品川カンファレンスセンター6F

http://keieishajyuku.jp/article.php?id=189