2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

働き方改革の旗手が示す未来!

99%の会社が働き方改革に失敗する!? 最近は仕事でも電話やメールを使うことが少なくなりましたね。 働き方改革が大きな話題となっている中で、ビジネスでのチャットツールも違和感なく使われるようになってきていますね。 LINEやメッセンジャー、Slackや…

良質な情報が人生を変えることがある。

楽天のスタジアム、原則「現金不可」に 完全キャッシュレス化、19年開幕戦から https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1901/10/news081.html 楽天が球場での飲食物やグッズの購入を電子マネーやクレジットカードのみに限定することになったそうですね。 …

大きく変わる時

記念すべき1記事目 何か新しい事を始める、それを継続する。 これってとても大変な事ですよね。 多くの人は、新しく何かを続けようとしても、なかなか長続きしません(私も同じくですが、、、)。 新しく何かを始めても、すぐには成果は出ない、成果が出ないか…

アウトプットとしてのブログ

はじめまして、國井(くにい)です。 普段は、名古屋の方で、税務・財務のコンサルを通じて、お客様の目標、ビジョンの実現のため、日々活動しております。 普段からお客様をサポートしていく中で、「サポートしていく人間はそれ以上の成長が必要」と考えま…