2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成果を上げるコミュニケーション技術!

ビリ人材が4ヶ月でトップに変わった方法! 社員のモチベーションが上がらない、、、 モチベーションの高い人材を獲得したいですよね。 今、管理職になりたくない若者が増えています。 「やりがい」「自己実現」を掲げても、現場では、 「昇進すれば責任が重…

お金を残す考え方 貯金しながら節税する②

貯金 資金繰りコンサルタントの國井です。 前回のブログで、資金繰り対策、節税のできる国の制度をご紹介しましたが、今回はその第二弾です。 巷には色々な節税商品があります。 例えば保険などもそうでしたが、今年の2月、国税庁が、節税保険に対する新たな…

お金を残す考え方 節税しながら貯金する

せっかく貯金するなら、、、 会社の業績が上がってきて、今期は役員報酬を増やすか、、、 という経営者に重くのしかかってくる 税金と社会保険料 「給料を増やしたのに、手取りがあまり増えていない、、、」 社会保険は(ある程度まで)報酬に比例して、 所…

お金を残す考え方 税率の差を利用する

お金を最大限残すために 今回は税率の差をテーマに話をしたいと思います。 個人の所得税は累進課税で税率が変わってきますが、 中小企業(正しくは中小法人ですが)も同じように利益(所得)の金額によって税率が変わります。 資本金1億円以下(かつ大法人の…