正しい知識だけでは足りない

 

f:id:smg-kunii:20190910134143j:plain



お客様が結果を出すための最強のパートナーを育てる!

正しい知識×◯◯◯で成果を出すライザップの社員教育

 

 

ボティメイク市場から、ゴルフ、英会話、料理と多角化するライザップグループ

一見関係の無いように見える事業ですが、ある共通点があります。

 

それは、「三日坊主市場」であるということ。

上記にあるようなサービスは、正しいやり方、ノウハウは世の中に溢れていますが、

ある意味、「やらなくてもいいこと」「やったほうが良いけど、優先順位が低いこと」

です。

 

こういった自己投資が失敗する原因は、やり方が間違っているわけではなく、

三日坊主で終わる事にあります。

ライザップでは、こういった「三日坊主市場」にターゲットを絞って、

正しい知識を伝えるだけではなく、顧客にやりきらせる事、

手段ではなく、結果にコミットすることが、ライザップの強みです。

 

「やり切らせる」ために、

ライザップはどのようにトレーナーを教育しているのでしょうか?

 

ライザップの根幹には、3つのノウハウがあります。

①ボディメイクのメソッド

②トレーナーの育成メソッド

③ゲストを挫折させず、「やり切らせるためのメソッド」

 

①ボディメイクのメソッド は、どのボディメイク事業者も

多かれ少なかれ持っている、事業に必ず必要な知識です。

 

②トレーナーの育成メソッド は、①を実践し、

お客様に伝えるための社員教育です。

 

③の「やり切らせるためのメソッド」が、ライザップの最大の付加価値です。

知識、技術だけでなく、トレーナーの、「あり方」に関する教育です。

ライザップが、ボディメイク市場、英語市場、料理市場などで、

他社よりも高い料金でも利用されるのは、

この、「三日坊主市場」で、「やり切らせる」ことにこだわっているからです。

 

「やり切らせるためのメソッド」とは何か、

「やり切らせる」=「結果にコミットする」

三日坊主市場で自己投資の時間を取って行くのは、

トラブルが必ず発生します。

「断れない飲み会で暴飲暴食してしまった」

「英語のレッスンの日に仕事のトラブルで参加できなかった」

という「仕方のない事」が必ず発生します。

 

トレーナーが正しい知識を伝えても、実行できない時、

そういった「仕方のない」時にどう考えるか。

「やり切らせる」とは、起きてしまった事に対して犯人探しをするのではなく、

「そこからどのようにして結果に向けてアプローチするべきか」を考えることです。

起きてしまった事は仕方がないが、「やり切らせる」「結果にコミットする」

ために未来志向で考える。ライザップが大切にしていることであり、

この「やり切らせる」という考え方が、ライザップの最大の付加価値になっています。

 

「こういったトラブルが発生したのでできませんでした」という事は

どのような業種でも出てくるような話だと思います。

そこからもう一歩考えて、ではどのようにすればトラブルは発生しなかったのか、

どのようにすれば結果が出るのか、どのようにすればやり切れるのか、

犯人探しのような後ろ向きのモチベーションよりも、「やり切らせる」

「結果にコミットする」というのは、あらゆるトラブル解決に通じる手段です。

 

弊社SMG経営者塾10周年イベントで、

「アパ社長」こと、アパホテル株式会社社長の元谷芙美子様をお招きします。

元谷社長の事例を学んで自社の発展に活かしましょう!

 

元谷社長から学ぶチャンスです!ぜひお越し下さい!

 

 

f:id:smg-kunii:20190726210905j:plain

日時:2019年9月24日(火)
会場:ウインクあいち
住所:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4−38
対象者:経営者・起業家・幹部候補社員
参加費:12,000円(税込)
定員:150名
アクセス:名古屋駅より徒歩5分
受付:18:30~

主催:SMG菅原経営株式会社
問合先:0120-977-961(担当:廣瀬・河合)

 

お申込みはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://keieishajyuku.jp/article.php?id=191